ロータリークラブ処世訓

世渡り上手なロータリアンになるための傾向と対策
RI Presidential Theme 2016-17
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
RECOMMEND
( ^.^)
にほんブログ村 経営ブログ ロータリークラブ・ライオンズクラブへ


にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ


facebook

ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
父を迎えにちょっとエクアドルまで

父が旅先でぎっくり腰になったため、迎えに行くハメになった。
連絡があったのが23日(木)夕方。当初の旅程を超えるため常備薬が切れるそうで、その薬の受取や現金のドル替などの関係で1日置いて土曜朝に出発。

【25日(土)Guayaquil】
札幌 → 羽田 → 成田 → ヒューストン →...時差の都合で1日で到着予定。
ところが、ヒューストン → キトの筈が、天候が悪く着陸できないとかでグアヤキルへ。
その件についての機内放送を爆睡していたため聴き逃し、キトへ到着したものと思い込み、迎えに来ている筈のガイドさんを待ち続ける。
すでに深夜。
周辺のお迎え客とスペイン語交じりで雑談しているところでここがキトではないことが発覚。
狼狽している様子を心配した現地の方々のご協力により無事航空会社が用意しているというホテル(HOTEL ORO VERDE)へ辿り着く。
このホテルが5ツ星。ラッキー♪
スイソテルホテルでベッドメイキングに来てくれた女性
【26日(日)Quito(1)】
朝、グアヤキル → キト 1日遅れで到着。
ホテル(swissotel Quito)へ直行、父を見舞う。
予想していたよりも歩けるようなので放置(^_^)
とりあえず折角来たので市内観光でも、と思ったけど日曜なので施設は殆ど閉まってるらしい。
治安の具合もあるので、ホテル周辺の散歩で終了。
学校帰りにアイスを買い食いしていた高校生
【27日(月)Quito(2)】
容態がよいようなので、早速連れて帰ることに。現地旅行社で帰国便の手続き。
夜の便なので、ちょっと土産物を物色。
夜、チェックアウトして空港に向う。
暫く待たされた揚句、深夜、天候不順で飛行機飛びませんと。
再び航空会社が用意したホテル(JW MARRIOTT HOTEL)へ。
これがまた5ツ星。ラッキー♪

【28日(火)Quito(3)】
用意してもらったホテルも通常通り昼にはチェックアウトしなければならず、夜の便まで不都合があるので、近くのホテル(Hilton Colon Quito)に移動。
昼、そのホテル内でQuito Colonial ロータリークラブの例会があるとのことで父(札幌西RC)と共にMU。
バナー交換の際にスピーチもさせられる。
キト・コロニアルRC例会風景 バナー交換
このホテル周辺は公園があったり商店街としても賑やかなので、午後はぶらぶら。
1階ロビー近くで夕食をとっていると、近くで爆音と地響き。
ロビー脇の米国航空会社事務所に爆弾が投げ込まれたようで、窓ガラスは粉々。
ホテルの外では民衆が逃げ惑う。戦争映画みたい。
夜の便に間に合わすようバスを頼んでいたが、道路が封鎖されたようなので流しのタクシーをつかまえ、空港へ。
この便も空港閉鎖直前まで機内で待たされ、ぎりぎりで飛ぶ。
【29日(水)移動】
キト → グアヤキル経由 → ヒューストン早朝着。
乗り換えで10時、ヒューストン → 成田 13時間半。爆睡。

【30日(木)帰国】
成田 → 札幌
RAC総研バックナンバーより | 23:03 | - | - | ロヲタリアン